すだちの家では個々に応じた課題を設定して交流を深める中から自我の発達と主体性を育てることを目指しています。

0776-41-3950
受付時間:平日 AM8:30〜PM:5:00
MENU
新着ブログ

新着ブログ

福井北ロータリークラブによるじゃがいもの収穫
2023年06月24日
ギャラリーの更新
 福井北ロータリークラブの方々に植えて頂いたジャガイモの種芋が順調に育ち、令和5年6月24日に収穫の日を迎えました。福井北ロータリークラブさんのご協力のもと、じゃがいもの収穫が行われました。
 収穫の際も種芋植えのときと同様に足羽東こども園の園児さんが参加されました。当日は雨が降りそうな曇りの中でしたが、何とか天気が持ちこたえてくれました。皆さんのご協力もあり、立派なじゃがいもが収穫できました。
 収穫の後は支援センターの2階ですだちの家の作業についての紹介があり、今回はプラスチック作業について、職員がパワーポイントを使って説明しました。前回同様今回も参加された皆さんが熱心に聞いてくださいました。少しでもすだちの家の事を知ってくれて感謝しています。
 最後にみなさんで採れたての新じゃがいもでカレーライスを作り、参加した皆さんで食べました。とてもおいしかったです。今回は残念ながらすだちの利用者さんは参加できませんでしたが、収穫したじゃがいもはすだちの家の給食として食べたいと思います。
 今年もじゃがいもの種芋植えから収穫まで、無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。
 
 
PAGETOP